Et-na Blog

エトナブログ

Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog

2011.12.28

餅つき大会

  

今日は毎年恒例の餅つき大会です!

臼と杵を使っての本格的な餅つきは、「子供のころに、よくやったなぁ」「今は餅つきをする機会がなかなか無い」と入居者の方も懐かしんでおられました。

入居者の方とスタッフで協力し、たくさんの量をつきました。

ついたお餅は、エトナクッキング部の皆さんで、餡を詰めて丸めて頂きました。

画像の3枚目の赤いお餅は、桜エビが入っており「美味しい!」ととても好評でした。

追伸:私事ですが、入居者の皆さんが元気よくお餅つきをされるので、撮影している私の顔にも海老がたくさん飛んできて、笑いを誘ってしまいました。