Et-na Blog

エトナブログ

Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog

2020.10.16

民族歌舞団 花こま さん

こんにちは!

 

だんだんと寒くなってきましたが、皆さん風邪は引いていませんか(>_<)?

朝晩は暖かくしてお過ごしくださいね☆

 

10月16日(金)は、民族歌舞団 花こま さんが来館され、

三味線や和太鼓、獅子舞、車人形などの様々な伝統芸能を演じて頂きました!

 

今回はコロナ感染症対策の為、皆さんにマスク着用・アルコール消毒のご協力も頂き、

万全の対策で、イベントを楽しんで頂きました♪

 

 

お猿さんの「てっぺいくん」も、子守唄に合わせて赤ちゃん人形をあやしたり、

厄除け・健康祈願の輪抜けを披露してくれました!

一生懸命頑張る可愛いお猿さんの姿に、皆さん喜んでおられました(^〇^*)

 

 

普段なかなか見ることのできない生の伝統芸能をご覧頂き、

皆さんに楽しいひと時を過ごして頂けたようで良かったです✿