Et-na Blog

エトナブログ

Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog

2018.10.12

遠足:奈良公園

こんにちは(^○^)

 

10月12日(金)本日は「奈良公園」へ遠足に行ってきました♪

 

当日は天候も良く、遠足日和でした。

 

奈良公園では、鹿に鹿せんべいをやり、触れ合いましたが、

 

奈良公園にいる鹿は人懐っこく、円らな瞳がとても可愛かったです(*^_^*)

 

皆さんとても楽しそうでした☆

 

調べてみると、鹿せんべいをあげる時に、

 

手を高く上げてお辞儀をしながら「ありがとう」と言うと、

 

鹿がお辞儀を返してくれることもあるそうですよ。

 

正確には「お辞儀」ではなく、鹿せんべいを置いていけという「威嚇」だそうですが…(^_^;)

 

いつかやってみたいですね。

 

最後に、喫茶店で和菓子を食べ、お土産を買って帰ってきました♪

 

天候にも恵まれ、楽しい遠足になって良かったです☆

 

次回もお楽しみに。