Et-na Blog

エトナブログ

Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog

2016.10.08

秋の遠足

こんにちは^^

さて、早速ですが、10月7日(金)に2016年秋の遠足第一弾に行ってきました^^

今年の行き先は神戸と三田にある、めんたいパークと神戸フルーツフラワーパークです!

めんたいパークでは、明太子で有名なカネフク(福岡県本社)さんの

製造から出荷するまでの過程をスタッフさんの説明を聞きながら見学し、

お昼ごはんに手のひら大サイズの明太子がたくさん入った大きなおにぎりを食べました♪

とっても美味しかったです(^O^)

めんたいパークの中にある、めんたいランドではトリックアートの前で写真を撮ったり、

色々なゲームで遊んだりと、楽しい時間を過ごしました(^・^)

次に神戸フルーツフラワーパークへ行き、リンゴ狩りをしました(^^)

初めてリンゴ狩りをされたので、「楽しい」「美味しい」とのお声を沢山頂きました。

神戸フルーツフラワーパークは洋風なテーマパークなので

「日本じゃないみたいだね」「海外旅行みたい」とみなさん嬉しそうでした(^_^)

また、緑がたくさんあったので癒されました♪

次回の遠足は「天王寺動物園」を予定しいます^^

晴れるといいなぁ♪