Et-na Blog

エトナブログ

Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog

2016.07.31

フェルト石鹸

こんにちは(^_^)/

猛暑日が続いていますが、熱中症対策はできていますか?

水分補給をこまめにし、塩分を程よく取りましょう^^

さて、7月31日(日)エトナ大川端ではフェルト石鹸を作りました。

最初に、好きな色の羊毛を選び、自由にデザインし、石鹸を包みます。

その後、35度以上のお湯に2回、冷水に2回つけ、しっかり絞り、タオルドライ後

天日干しし、乾けば完成です!!^^

カラフルな模様、クマさん、水玉いろんな種類の可愛い石鹸が出来ました^^

羊毛フェルトには殺菌作用があり、石鹸を清潔に保てるそうですよ~(^^)

所有時間はなんと、10分~30分程です!!短時間でかわいい石鹸が出来るので

皆様も是非挑戦してみて下さい(*^_^*)