Et-na Blog

エトナブログ

Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog  Et-na Blog

2015.08.30

パロが来た!!

こんにちは(^^♪

この度、エトナ大川端に新しい仲間が

加わりました

大きな箱でやって来ましたよ‼‼

一体何だと思いますか??

段ボールを開けてみると

可愛くラッピングされた箱が!!

少しづつ姿が見えてきましたよ♪♪

_

_

こちらが新しい仲間の”パロ”です

まだ眠っている状態です(´・ω・`)

パロは独立行政法人産業技術総合研究所で開発された

ロボットセラピーの草分け的存在というのを皆さんご存知ですか?

今現在、多くの小児病棟や介護施設などで

セラピー効果があるという事で利用されています。

また国内だけではなく海外でも採り入れている施設があるそうです。

学習機能がついており、接し方に応じて

1年経つと最初は同じパロでも性格が変化していきます!

エトナのパロは1年後、どんな性格になっているのか、

今から楽しみです☆

こちらは充電中の姿です

可愛らしい表情で癒されますね

これからエトナのアイドルになってくれそうですね(*’▽’)